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春日の里・居宅介護

お電話、電子メール等で、何でもご相談ください、スタッフが常にご支援いたします。


春日の里スタッフからのお知らせや日々の出来事など

居宅介護支援サービス

事業所の職員体制


  常勤 勤務形態 保有資格の内容
管理者
主任介護支援専門員
1名    常勤 看護師
介護支援専門員 1名  常勤 介護福祉士
合計 2名    

事業の実施地域


事業の実施地域:前橋市内
※上記地域以外でもご希望の方はご相談ください。

営業日


営業日:月曜日〜金曜日      
休業日:土曜日・日曜日・祝日(12月29日〜1月3日)
営業時間:午前8時30分〜午後5時30分    
※電話でのお問い合わせは24時間お受けしております。

当事業所の居宅介護支援の特徴等


(1) 運営方針
・何らかの介護を必要とする状態になった場合でも、ご利用者様の心身の状態に応じて自立した生活をできる限りご自宅で送れるようお手伝いいたします。
・ご利用者様の心身の状況、その置かれている環境等に応じて、利用者様の選択に基づき、適切な保健医療サービス及び福祉サービスが、多様な事業者から総合的かつ効率的に提供されるよう配慮いたします。
・ご利用者様の意思及び人格を尊重し、常にご利用者様の立場に立ち、提供されるサービス等が特定の種類又は特定の居宅サービス事業者に不当に偏ることがないよう、公正中立に実施いたします。
・事業の運営に当っては、関係市町村、地域包括支援センター、地域包括支援ブランチ、医療機関、他の指定居宅介護支援事業者、介護保険施設等との連携に努めます。
・十分な説明と同意に基づいたサービスを心がけます。

(2) 居宅介護支援の内容
・居宅サービス計画(ケアプラン)作成にあたっての訪問、状況把握
・居宅サービス計画(ケアプラン)の作成、説明、同意、交付
・サービス担当者会議の開催、連絡調整
・モニタリング訪問(少なくとも月に1回)
・要介護・要支援認定の申請代行
・給付管理業務
・介護保険施設等の紹介


 利用料金


 ※要介護認定を受けられた方は、介護保険制度から全額給付されますので自己負担はありません。
※保険料の滞納等により、保険給付が直接事業所に支払われない場合、1ヶ月につき要介護度に応じて下記の金額をいただき、サービス提供証明書を発行いたします。

このサービス提供証明書を後日前橋市の窓口に提出しますと払戻しを受けられます。

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